バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

世界のレアなお酒あるだけ限定品

2020.09.20



前回の投稿で9月の新入荷『個性派アメリカンウイスキー特集』をご紹介しましたが、現在「世界のレアなお酒あるだけ限定品」として日本国内では売られていない珍しいお酒も3種ご紹介しています。

① ピスコ・チチャモラーダ
※ペルーのぶどうを原料とした蒸留酒ピスコをベースに、赤ワインの数倍のポリフェノールを含むというペルーでは人気の紫とうもろこしのジュースでカクテルにしたもの。現地ではピスコのカクテルを「サワー」と呼びますが、日本の「サワー」と由来は一致するのでしょうかね?

② ハーブ・オルホ
※スペインのぶどうの搾りかすから作られる蒸留酒、オルホ。イタリアのグラッパのスペイン版という感じですね。香りはグラッパに共通するものがあります。そのオルホに様々なハーブでフレーバリングしたお酒。ちょっとお茶を思わせるような爽やかな後味です。ロックでどうぞ。

③ チョロプスカ・チェリー
※ポーランド産。ウォッカに完熟チェリーを加えた濃厚なチェリー感のリキュール。ストレートではかなり甘いので、ソーダ割でお出ししています。

どれも1点物で次回入荷の可能性はほとんどありません😅ご興味ありましたらこの機会にぜひお試しください🎵それぞれ税抜価格¥700です。