バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★10月の新入荷⑫★Wathen’s Single Barrel

2021.10.24


本日10/24(日)は2年ぶりのライブのため休業とさせていただきますので、昨晩10/23(土)の営業をもちまして昨年11月から続いていた時短営業が終了。土曜としては店は静かでしたが、来週からいよいよ通常営業🎵バーらしく遅い時間帯までゆっくり飲んでいただけることが本当に嬉しいです😊皆様あらためてよろしくお願いいたしますm(__)m。

まだ10月の新入荷紹介が終わっていないので今晩も1本紹介させていただきます。

⑫ Wathen’s Single Barrel ワッセンズ シングルバレル ¥800 / 880

※ マイナーながら愛好家の評価の高いシングルバレルバーボン。チャールズ・メドレー蒸留所製。原料はコーン77%+ライ10%+モルト13%で、8代継承されているというワッセンズのオリジナル酵母で発酵。47%あるとは思えないメロウさがあり、突出したインパクトがあるわけではないかもしれないが、すっきりした甘みが印象的で、そこに柔らかいスパイス感とほのかな苦みが一体となった余韻の全体的に上品な味わい。

ラベルに「Eight」の文字がありますが、8年熟成というわけではなく(熟成年数は不明)、8代に渡ってバーボン造りが継承されている一族の誇りを表しているようです。

基本的にはバーボンはガツンとくるタイプが好みの私ですが、「これはこれでいいなあ」と思わせる味わいでした。ぜひお試しください😋