バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★8月の新入荷①★Johnnie Walker Blue Label

2022.08.05

では今月も新入荷ボトルをこつこつ紹介していきたいと思います。前回投稿に書きましたが、今月は「ブレンデッドウイスキー」を中心とした15本です。まずはそのブレンデッドウイスキー9本の中でも超メジャーな1本から。

① Johnnie Walker Blue Label ジョニーウォーカー ブルーラベル ¥2100 / 2310

※ 1992年にリリースされたブレンデッドスコッチの盟主ジョニーウォーカーの最高峰。熟成年数に縛られず真に最高のブレンドを、との思想からノンエイジだが、保有する希少な長期熟成原酒を多種ブレンド。時代により構成は変化しているようだが、現行品のキーモルトはクライヌリッシュ、カリラ、カーデュと紹介されている。長期熟成ならではの深みとまろやかさ、少し酸味を伴うアプリコット系の甘みにはフレッシュ感もあり、出しゃばりすぎないエレガントな樽感も併せ持つさすがの1本。高級酒ながら加水やソーダ割の評価も高く、お好きな飲み方でどうぞ。40%。

長いこと導入を迷っていた1本、ついにメニュー入りしました✨今回久しぶりに飲んでみましたが、以前飲んだ時と印象が違いますね😮ブルーラベルが時代時代で構成が変化しているのは分かっていましたが、今のジョニ青はあまりスモーク感はない印象です。ちょっと意外でしたがこれはこれで高級感漂うさすがの美味しさです。上記で「お好きな飲み方で」と書きましたが、私はやはりストレートが一番美味しいと思いました😅

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.