バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

ごあいさつ

2020.03.27

 

Unsungとは、「歌われていない」「(正当な評価を受けずに)世に知られていない」という意味です。 私、店主粂川は長年にわたるロックファンなのですが、特にプログレッシブロックやメロディックロックと呼ばれる音楽を愛してきました。しかし今の時代、こうした音楽はヒットすることはなく、多くの優れたバンドやアーティストが一般には知られることがないままになっています。 一方で、ウイスキーを中心とした蒸留酒に大きな関心のあった私にとって、バーという場所はいつも幸せな空間であり続けてきました。いろいろなお酒にそれぞれの個性があり、自分の好みのお酒との出会いは、自分の好みの音楽と出会ったときと同じ感動を味わうことができました。 これまで、2つの仕事をそれぞれ20年やってきたのですが、50歳を迎え、「70歳まで働けるならもう20年ある。もうひとつ何かできるのではないか。」と考え、最後のチャレンジとなるなら、私の人生の大きな部分を占める音楽とお酒を組み合わせた仕事こそ集大成にふさわしいと思うようになりました。 そこで、一般には知られていない”unsung”な音楽をBGMに、”unsung”なお酒を含むなるべく多くの種類の蒸留酒を集め、お客様に「知られざるものとの出会い」を提供する場所、をコンセプトに、このお店を立ち上げることにいたしました。 バーテンダーとしての経験はアルバイトの1年半ほどしかなく、まだまだこれから学んでいかなければならないことばかりですが、できれば20年かけて皆様に信頼される「変わったロックバーのおやじ」になれたら、と思っています。行き届かない点も多いかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

2019年12月 バー アンサング 店主 粂川素奈生

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.