バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

7/12(月)~8/22(日) 休業のお知らせと愚痴(^^;)

2021.07.11

7/12(月)~8/22(日)の期間、東京都ではまたしても緊急事態宣言で酒類の提供が禁止されてしまいました・・・。
やむなく、当店アンサングもこの期間は休業とさせていただきます(;_;)。

飲酒を伴うシーンに飛沫感染のリスクがあることは理解できないわけではありませんが、これまで飲食店に課されてきた様々な要求に一生懸命応えてきて、お客様たちもそれに協力してくれてマナーをわきまえて飲んでくれているのに、それでも結局一括りで長々と休業を強いられるという結果に悲しく悔しい限りです。

それでも協力金をいただけるだけ感謝しなければ、と思ってはいますが、今回は酒卸店や金融機関にまで筋違いとしか思えない要求が出され、政府の結局の唯一の対策、ワクチン接種も煽るだけ煽っておいて品薄で目詰まり・・・どうにも不信感がつのることばかりです。

オリンピックに関しては私はスポーツ全般が好きでアスリートたちを尊敬してるので、彼らが全てを賭けてきたオリンピックが中止にならなかったのはよかった、と思っています。早い段階から現状況では無観客開催が一番望ましいと考えていました。最終的にそこに落ち着いたのは安堵していますが、そこに至る経緯も褒められたものではありませんね・・・。日本の政治ってこんなものなのかなあ。もう少し国民が「ふむ」と思えるリーダーシップを執ってほしいものです。

話は変わりますが、7/24って「テキーラの日」なんです。それに合わせて今月の新入荷は美味しいテキーラを特集するつもりでした。8月はオリンピックに合わせて世界の様々な国の珍しいモルトウイスキーをたくさん紹介するつもりでした。どちらも長い時間をかけてコツコツ集めてきたのですが、皆さんと分かち合いたかった・・・。8/16は「ラムの日」。そこでもなにかできないか、とラムもいろいろ在庫を増やしていました。当店には中央にモニターがあるので、絶好の時間帯で中継する国内開催のオリンピックも皆さんと応援したかった・・・。今回の休業はぜ~んぶ被っちゃうんですよね~。あうあう、残念無念です(T_T)。

あまりの落胆に愚痴が長くなりましたが、長い夏休みをいただきましたので、また洋酒の研究とリサーチに精を出して過ごしたいと思います。晩夏に元気に皆様にお会いできるのを心待ちにしております。

※ 念のためですが本日7/11(日)は16~20時で営業いたします♪