バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★10月の新入荷③★Glenlivet 12y Illicit Still

2021.10.08



大きな地震でしたね💦みなさまご無事にお過ごしでしょうか?私は自宅におりましたので店の様子は分かりませんが、あの建物はあまり揺れを感じないイメージですし棚も極めてしっかり固定されているのでこの位ならば大きな問題はないと思います。明日は念のため早めに店に行ってみます。

更新ついでに新入荷ボトルをひとつご紹介。価格は税抜 / 税込の形で表記します。

③ Glenlivet 12y Illicit Still グレンリベット 12年 イリシットスチル ¥1000 / 1100

※ スペイサイドモルト。2021年2月にリリースされた限定品。illicitは「違法、無許可」の意味で、密造酒時代のウイスキーから着想を得て開発。48%のハイプルーフ、冷却濾過なしでボトリング。基本的な製法はスタンダードの12年と同じながら、グレンリベットのフルーティーで華やかなスタイルがより色濃く強調され、ライトでスムーズなモルトが増えた昨今にあって、なるほど前時代的なしっかりした味わい。

私がスコッチシングルモルトのひとつの基準的存在としていた旧ボトルからよりライトな味わいの現行品に変わり、ちょっと残念に思っていたグレンリベット12年。こちらは同じような思いを抱いていたリベットファンには嬉しい味わいに仕上がっていますよ👍

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.