バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★10月の新入荷⑭★Akitasugi Gin

2021.10.30


10月ももう終わりですが、ようやく最後の1本の紹介です😅来週は早速11/1(月)から11月の新入荷投入を予定しています。お楽しみいただければ幸いです🎵

⑭ Akitasugi Gin 秋田杉ジン ¥650 / 715

※ 秋田県醗酵工業株式会社製ジャパニーズクラフトジン。秋田杉の葉と5種類のボタニカル(ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカルート、オレンジピール、レモンピール)を使用した爽やかな風味。まるで森林浴をしているような清々しい香り。東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2021において、ジャパニーズジンでは初となる最高金賞を受賞。メーカーはソーダ割を推奨。46%。

当店にある写真のボトルは製造元の親会社オエノングループの株主優待限定バージョンですが、デザイン違いの500mlのボトルで市販もされています。

杉というと杉の「木」の香りはイメージしやすいかと思いますが、このジンに使われているのは杉の「葉」なので、ウッディなイメージではありません。しかしなるほど森林をイメージさせるような鮮烈な爽やかな芳香があり、たいへん美味しいジンだと思います。メーカーはソーダ割を推奨していますが、当店では冷凍庫に入れてありますので、ストレートやロックもオススメです。まろやかな口当たりにほのかな甘みと持ち味である爽やかな芳香が堪能できますよ😋

逆にジントニックはトニックの味わいがこのジン本来の爽快感をちょっと邪魔するきらいがあり、ちょっともったいない気がします。

以上10月の新入荷紹介でした。11月もお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m。

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.