バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★11月の新入荷②★Linkwood 12y [Signatory] 46%

2021.11.09


② Linkwood 12y [Signatory] 46% リンクウッド 12年 (シグナトリー)  ¥1000 / 1100

※ スペイサイドモルト。これまで当店にあった「花と動物」シリーズのリンクウッド12年(写真右のボトル。43%)は、フルーティーかつコクがあり、オフィシャルのシングルモルトの中で私の屈指のお気に入りでした。既に生産が終了しており、いよいよ日本では入手困難となってしまいました😭丁度このタイミングでシグナトリーが比較的お手頃価格で12年モノをリリース。2樽のホグスヘッドによる熟成。「花動」の穴を埋めてくれるか?46%。

実際に「花動」と飲み比べてみました。リンクウッドらしいまろやかな甘みと桃系+柑橘系のフルーティさは健在。コクの深さはやや「花動」に軍配が上がるかな、というところですが、十分にリンクウッドとして納得できる味わいだと思います。

試しに少量加水で43%に近づけてみましたが、さらに優しい甘みが強調される印象です。「うん、これなら」と追加発注しようとしましたがすでに売り切れ・・・😓このボトルも今回限りとなってしまいそうです。

【追記】後日、少し高くなっていましたが、同じボトルをもう1本仕入れることができました(^^)。

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.