バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★12月の新入荷①★Glenfarclas Family Casks 15y

2021.12.02



昨日1日、12月の新入荷14本を投入しました✨12日に2周年を迎える今月はいつもよりちょっと豪華な新入荷ラインナップにしてみました。12/12(日)~12/18(土)の1週間は前回投稿でお知らせした『2周年感謝WEEK』のサービスもありますので、これらのお酒をちょっとおトクにお召し上がりいただけたら幸いです。

今月はその12日までに14本をざっとご紹介できればと思いますので、資料を基にメニューに掲載した記事のみでご紹介して、後日、実際に飲んでみた感想を追記できれば、と考えております。

まずはスコットランド各地域から1本ずつ選んだモルトウイスキーからご紹介していきます。

① Glenfarclas Family Casks 15y グレンファークラス ファミリーカスク 15年 ¥2200 / 2420

※ スペイサイドモルト。今では絶滅危惧種的な直火炊きによる蒸留、熟成は全てヨーロピアンオークのオロロソシェリー樽というこだわりの製法を続けているグレンファークラス。本品は信濃屋が現地で選び契約した樽をファークラスのシングルカスクのシリーズ「ファミリーカスク」のひとつとして2019年にリリース。2002年蒸留、ファーストフィルの樽による15年熟成の537本限定品。ベリー系ジャムやビターチョコを感じる複雑で濃厚な味わい。カスクストレングス59.1%。

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.