バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★10月の新入荷⑪★Wild Turkey 12y 新ボトル

2022.10.28

今月の新入荷『ワールドモルト特集 2022(前半)』は前回投稿の⑩まで。今回からはモルトウイスキー以外の新入荷3本をご紹介します。

⑪ Wild Turkey 12y ワイルドターキー 12年 新ボトル ¥1150 / 1265

※ 祝・復活!! 2013年、45.5%の「13年」へのモデルチェンジと同時に生産終了となった50.5%の「12年」が9/6に新ボトルで再発。「13年」も美味しいバーボンであるとは思うが、「旧12年」のリッチでパワフルな味わいとは方向性が違っていた。ライ率高めのレシピ、木製(イトスギ)発酵槽による発酵、低めのバレルエントリー(樽詰め時の度数)、入念に焦がした新樽による12年の長期熟成、そして低加水の50.5%でのボトリング。こだわりの詰まったファン待望の一杯をお楽しみください。

私にとっては「ターキー12年」はたいへん思い入れのある銘柄でして、復活のニュースを目にしたとき、思わず「おおっ🎶」と声が出ました😅早速発売と同時に仕入れ、予定していたものと差し替え、今月投入しました🎵

そのお味は紛れもなく「ターキー12年」でした✨同じ銘柄でも何らかのタイミングで味が変わってしまうものが多い中、9年という月日を超えて終売前の味で戻ってきてくれて本当に嬉しいです💓50.5%のしっかりした飲み応えに長熟ならではのまろやかさのあるリッチなコクと甘み。やはりこれはバーボンの名作だと思います。美味しいですよ~😋

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.