バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★1月の新入荷④★Kiss Detroit Rock Rum

2023.01.14

④ Kiss Detroit Rock Rum キッス デトロイトロックラム ¥1150 / 1265

※ ロック界の巨星KISSがブランズ・フォー・ファンズ社と提携し2020年11月にリリース。第1弾としてリリースされた「ブラックダイヤモンドラム」の40%に対し、こちらは45%でのボトリング。KISSファンのみならず、ラムファンにも支持される製品を目指し、ドミニカ産の8~15年熟成の高品質ラムをブレンド。IWSC2021では金賞を獲得。オーク感、スパイス感、ダークチョコの香味にドライフルーツ系の重層的な甘みが絡む本格派ダークラム。名の由来はもちろん名曲「デトロイト・ロック・シティ」から。

上記の通り、2種類リリースされているKissとのコラボボトルのラム。40%と45%があるなら少し値段が高くてもやはり45%の方を選んでしまいます。前回、前々回とご紹介した40%の「モーターヘッド」や「スコーピオンズ」が美味しいのだけれどもちょっと物足りない印象があるのに対し、本品は飲み応え十分の美味しいラムでした。確かに「KISSファンのみならず、ラムファンにも支持される製品」に仕上がっていると思います。先月導入した「S.B.S」もドミニカ産でしたが、それとはややフレーバーが異なり、こちらの方がやや甘みが前に出ている印象です。単一の蒸留所の原酒を使っているとしたらS.B.Sとは蒸留所が違うのではないでしょうか。どちらも蒸留所が分からないのは残念ですが、ドミニカのラム、優秀ですね。今後も注目していきたいと思います。

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.