バーアンサング ロゴ BarUnsung ロゴ

BLOG

back

★3月の新入荷⑪★Canerock

2023.03.28

 

⑪ Canerock ケインロック ¥900 / 990

※ 「プランテーション」を展開するフランス、フェラン社が、ジャマイカ産ラムをベースにカリブ産ココナッツ、マダガスカル産バニラ、ジャマイカ産ショウガなどで香味付けしたスパイストラム。2022年リリースの日本未入荷品。ベースラムは5~10年熟成のロングポンド蒸留所製原酒と3年以下熟成のクラレンドン蒸留所製の原酒のブレンド。一部はペドロヒメネスシェリー樽で数ヶ月追熟がかけられている。様々な香味要素が複雑に絡み合う新時代のスパイストラム。40%。

本品は実はお土産としていただいたもので、私も全く知らない品でした。かわいいウミガメの彫刻をあしらったボトルが印象的で、よくぞ私の知らないラムをチョイスしてくださったものだと喜んだものです😄。調べてみるとなんとフェランの造ったスパイストラム❗さらに期待が高まり、お店に出すのを楽しみにしていました。では、飲んでみた感想です。

色は明るいアンバー。華やかなバニラの甘みにクローブ系のスパイス感やミルクチョコ感の漂う香りです。

口当たりはまろやか~ややねっとりした舌触り。バニラのアロマが印象強く、そこにココナッツの香味が加わりかなりしっかりと甘いです。さらにクローブやシナモン系のスパイス感。飲み下すとペッパー系のスパイス感。余韻にはなるほどジンジャーの香味も感じられます。

ケインロックの公式HPに書かれていたバニラ、ココナッツ、ショウガの添加香味がバランスよく効果を発揮したたいへん優れたスパイストラムに仕上がっていると思いますが、ちと私には甘い・・・😅。もうちょっと甘みを抑えてくれたらすごくいい感じなんだけどなあ、というのが正直な感想でした。ソーダ割などのロングドリンクにするのもよさそうです。

しかし、月初め以来、注文を受けたときに「かなり甘いですよ」とおことわりはしているのですが、甘いのが大丈夫な方にはたいへん好評で、実は本品は今月の新入荷で最も多くの注文をいただき、もう残りがほとんどありません😅。これほど好評ならもう1本・・・といきたいところですが、日本発売されてないのでそうもいきません💦。フェランの製品ならそのうち日本入荷があるかもしれないので、それを待つことにしましょう。

CONTACT

Bar Unsung
営業時間: 18:00-1:00
定休日: 日曜
※月曜祝日の場合、日曜営業・月曜祝日
TEL: 03-6458-0949
Copyright@bar-unsung. All rights reserved.